スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ダイエットの常識アレコレ

子供のころは痩せていた女性が、大人になって子供のころの面影がないくらいの体型になっていることってあると思います。


幼少期以外で成人女性は一生で太りやすい時期が三回ほどあるそうです。


最初は思春期から20歳くらいまでの青年期、次は妊娠・育児期、最後が更年期です。


特に、妊娠期は一番太りやすくて体重が増えない人は少ないと言われています。


妊娠中というのはインスリンの分泌量が増えて代謝を活発にするホルモンの働きも高くなるのでたくさん食べがちです。


このような三つの辛い時期もダイエットをうまく行って切り抜けていきましょう。







運動は週一回でもいいの?




運動は一回行えば三日間、その効果が継続すると言われています。


そのため、運動は三日おき、少なくても週三回行えばいいと言われています。


週末に一回だけ、テニスやゴルフをしたり、ジムなどで体を動かすのは
何も運動しないよりはいいですが、気晴らし程度でダイエット効果はほとんどありません。


それに、運動後にビールを飲んだりしていては消費したエネルギーがすぐに消えてしまいます。


むしろ、ダイエットには週一回のきつい運動よりも毎日取り組めるゆったりしたウォーキングの方が適しています。


やはり、運動は継続して行うことが重要です。




スポンサーサイト

Tag:美容液ダイエットシェイク  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。